オンラインレッスン

オンラインレッスン参加方法

1.Zoomアプリのインストールを行う。

※アプリのインストールについては、「Zoomアプリの設定」をご参照ください。

2.月額料金の指定口座へのお振込みが完了後、オンラインレッスンに参加される方の氏名をメールまたはLINEにて主宰 中川若葉または、インストラクター中川杏理へご連絡ください。

3.お振込みが完了次第、オンラインレッスンに参加可能なURLまたは、ID・パスワードをメールまたはLINEにてお知らせいたします。

4.ホームページに掲載されているスケジュールをご参照の上、視聴されるレッスンの開始時間までに送られてきたURLをタップすると自動的にオンラインレッスンに参加できます。

URLまたはID・パスワードは、2020518()530()の間は固定となりますので、月額料金のお振込みが完了した際にインストラクターからお知らせしたURLまたはID・パスワードで、20205月のオンラインヨガレッスンの全てに参加できます。ご自身で大切に保管し、他の方への転送などは行わないようにしてください。

※無料体験期間中は、その都度のレッスン毎にURLまたはID・パスワードを送信します。

5.レッスンの10分前にはオンラインレッスンの視聴が可能となります。レッスン時間中は、担当インストラクターの姿を主に配信する形式となるため、皆様の声や画像はインストラクターまで届きません。レッスン後半や、レッスン開始前の10分間、及びレッスン終了後は、インストラクターにより、皆様の声や画像を一緒に共有できる設定へ変更いたしますので、是非そのお時間に質問等をされてください。ご自身の画像やお声を他の方と共有されたくない方は、レッスン終了後、すぐに退室していただくようよろしくお願いいたします。

 

Zoomアプリの設定

STEP1 ZOOM アプリをインストールする~

 ■PCMacへのインストール

  Zoomウェブサイトから「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードしてください。

  https://zoom.us/download

    ※インストール後、アプリが起動しますが、情報を入力する必要はありません。

 ■iPhoneiPadへのインストール

  「App Store」から「ZOOM Cloud Meeting」をインストールしてください。

  https://apps.apple.com/us/app/id546505307

  ※インストールが完了するとホーム画面にZoomのアイコンが追加されます。

 

STEP2 アプリを起動する~

 アプリの起動には2パターンの方法があります。

 ・パターン1:予約完了メールに記載されている視聴URLをクリックする

  自動的にZoomへ移動します。ほとんどの場合こちらでクラスに参加できます。

 ・パターン2:Zoomアプリを直接開く

  ウェビナーIDとパスワードを入力します

 

STEPZOOM 必要な情報を入力する~

Webセミナーの登録」が出てきたら、ご自身の参加名・メールアドレスを入力してください。

 

 

STEP4 レッスンに参加する~