オンラインレッスン

オンラインレッスン参加時の諸注意

・オンラインレッスンは、どこでも受講できる便利さの反面、スタジオでのレッスンに比べて、インストラクターによる細やかな視線や言葉かけ等の指導による体感は異なります。決して無理をせず、ご自身の快適で安定した状態を、常に保つよう心掛けてください。

・視聴にはインターネット環境が整っていることが不可欠となります。視聴の際にはWi-Fiや有線LANを使用し、安定してオンラインレッスンが受講できるか、各自でご確認の上、ご参加ください。

・オンラインレッスンでは、スマートフォンやタブレット端末、PCのかなりの充電消費が考えられます。視聴の前には、充電が十分に残っているかご確認をお願いいたします。

・スマートフォンやタブレット端末、PCを移動しながらの視聴は大変危険です。また、オンラインレッスン中は、立位や坐位を含めたさまざまなアーサナ(ポーズ)をとることを考慮し、安全に受講できる環境を各自で整えてから視聴開始してください。

・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3つの密を避けるためにも、一緒にお住まいになっている方以外と集まって受講するのは避けてください。

・オンラインレッスン中の撮影・録音・録画行為につきましては、一切禁止とさせていただきます。レッスン中のアーサナに関すること等のご質問につきましては、レッスン10分前とレッスン終了時またはレッスの後半に担当インストラクターに質問することが可能なコミュニケーションの時間帯を設けますので、そちらをご利用ください。