2022-08-24 12:40:00

免疫力とヨガ

~免疫力とヨガについて~

んにちは。

フィヤージュジャズダンス&ヨガスクール インストラクターのANRIです🍎

今日は「免疫力とヨガ」のお話です(*^^*)

 

皆様、「NK細胞」ってご存知でしょうか?

「ナチュラルキラー細胞」といって、リンパ球の一つなのですが、

体内に入ってくるウイルスや病原菌、さらには がん細胞 までやっつけてくれる

とっても頼もしい細胞です!

 

最近、風邪をひきやすくなった。。体調を崩してなかなか治らない。。

そんなお悩みをもつあなたは、もしかして、

NK細胞が、ニート状態になっているかも😨💦💦

 

でも大丈夫!!今からでも遅くありません(*^^*)

どの年齢の方も、免疫力を向上することは可能です!

 

免疫力UPのポイントは、しっかり水分を摂り、腹式呼吸をすること、体を動かして全身の血液・リンパの流れをよくすること。

まさにヨガですよね。

 

水分をとると、小腸から吸収されますが、その時にNK細胞を含むリンパ球が活性化して、「乳び槽」というところにため込まれます。

これだけでは免疫力UPには繋がらないのですが、腹式呼吸をすることで、その「乳び槽」を刺激します。

さらに体を動かす(筋肉を使う)ことで、血液・リンパを全身にめぐらせることがとっても大切なのです。

 

 

ヨガで眠っているNK細胞を呼び起こして、

免疫力を高めましょう!

 

ANRI

 

 

37E7B977-D28D-46A8-9D1F-421397502F8D.jpeg