2022-08-29 22:55:00

幸福指数とダンス

~幸福指数とダンスについて~

んにちは。

フィヤージュジャズダンス&ヨガスクール インストラクターのANRIです🍎

今日は幸福指数とダンスについてのお話です(*^^*)

 

昨日は、実に4年ぶりの念願の舞台で

クマモトダンスパフォーマンスに出演させていただきました!!

 

舞台に立って踊りを披露するのも、スポットライトを浴びるのも

マスクを外して踊るのも本当に久しぶり過ぎて

ハラハラドキドキでしたが、

ダンサーの皆様、ご家族の皆様、舞台関係者様にお力添えいただいたおかげで

フィヤージュらしい舞台が披露できたと思います(*^^*)

 

さて、タイトルにも上げていますが

 「幸福指数」について。

 

ハーバード大学の長年の研究結果によると

私達人間の「幸福」と「健康」を高めることは「良い人間関係である」ことが

科学的に証明されたそうです。

 

社会に出ると楽しいことだけではなく

頑張らないといけないこと、やらなければならないこと

辛いこと、悲しいこともたくさんありますが、

 

「目標としている舞台に立つ」「皆で作品(踊り)を創り上げる」

という、

同じ目的を持った仲間たちとのコミュニケーションが

私達の心を癒してほぐして、幸福指数を上げてくれていると感じています✨

 

だから、フィヤージュの舞台が終わった後は

皆、感激の涙であふれるのだと思います✨

 

”フィヤージュは、「私の第二の家」です”

”フィヤージュの先生は第二の「お母さん」「お姉ちゃん」です!”

と有難いお言葉をくださる生徒さんもいらっしゃいます❤

 

皆様も是非、当スクールで一緒に踊って

心も身体も健康で幸せになりましょう(*^^*)

 

ANRI

 

139A9FA8-CA17-4E8C-B2F3-2509BAA1CCCD.jpeg